Saturday, June 25, 2011

ソーラーカー

先日申請に行ったパスポートを取りに行ってきました。

会場のホテルではPirate Fair(海賊フェアー)なんて言うものを開催中で、海賊がうじゃうじゃしていました。一人捕まえて一緒に写真を撮ってもらいました。


入場料を払わなくても、ガラス越しにフェアーが見えたので、ちょっと観察。フェアーではまったく関係のないタヒチアン・ダンスのショーとかもあって何だか分けの分からないフェアーでしたよ。



さらに今日はサイエンスセンターがGreen Dayと言うイベントをやっていたので、ソーラーカーを作りに行ってきました。去年も行きましたね。

センター内がまるっきり変わっていましたよ。Geometry Playgroundがオープンしていました。






今日は時間がなくゆっくり見ることが出来ず、車を作っただけで帰ってきてしまいました。次回はゆっくり、新しいスペースを見て回ります。






また虫の話ですが・・・




バックヤードで小さいセミを発見!
体長2センチぐらいのセミです。
昨日から同じ所に止まっています。
まったく泣かないのでメスなのかな。


日本に行かないので、ボーイズも少しがっかりしていましたが、夏のサンディエゴもいろいろあって楽しいですよ。ただ、カブトムシやクワガタはやっぱり恋しいようです。

No comments: