Tuesday, June 7, 2011

再利用で戦闘機

後数日で夏休みなので、たあくんも、毎日学校から色々なものを持って帰ってきます。

今日は、ちょっと前にやっていた、リーディング・ラッシュで貰った金メダルを持って帰ってきましたよ。4年生では社会科でゴールド・ラッシュの事を学ぶのですが、ゴールド・ラッシュにちなんでリーディング・ラッシュ。期間中に6冊本を読んだら参加賞、7冊で銅メダル、8冊で銀メダル、9冊で金メダルと言うイベントです。


去年はリーディング・オリンピックでした。
 
 
 
それから、4年生で書いたものをまとめて本にしたものを持って帰ってきました。
4年生では毎週のように、エッセイや作文や詩があったので、先生が良く出来たものを取っておいて本の中に入れてくれました。ミッション・レポートも入っていました。







もう夏休みに入っているところもあるので、色々な所で夏休みのアクティビティが始まりましたね。

何か理由が無いと本を読みたがらない家のボーイズは本屋さんが開催する夏休みのリーディングのアクティビティに参加したいと思います。たあくんは、好きな本や、興味のあることの本は良く読むのですが、与えられた本は読みたがりません。夏休みなので、好きな本を読んでもらいましょう。

Barnes & Noble Summer Reading Imagination's Destination
Borders Double-Dog Dare Challenge!

こちらではどこにでもある本屋さん、Barnes & NobleとBordersが開催するイベントで、期間中にBarnes & Nobleは8冊、Bordersは10冊本を読むと1冊本をプレゼントと言う企画です。
図書館でもリーディングプログラムがあるようです。来週の水曜日から始まるそうですよ。








たあくんが学校に行っている間、非常に暇ななおくんが、ガレージの中でがさがさ、がさがさ、箱をあけたり動かしたりしていたのですが、危険ではないのでほっておきました。で、見つけてきたのがコレ↓。テレビのアンテナです。なおくんによると、戦闘機の操縦が出来るマシーンだそうです。パイロットがしているようにヘッドセットをして、凄い顔してガンガンミサイルを撃っていました。

なおくんは、カメラを向けると、しっかりカメラ目線で笑顔を作ってくれてしまうので、ちょっと遠い所から、隠れて写真を撮りました。

何年前のアンテナか知らないけれど、これも再利用という事で、エコですね!!!


今日も応援ありがとう!
人気ブログランキングへ
Thank You!!!

No comments: