Friday, June 3, 2011

Pioneer Day

今日はNational Doughut Day(ドーナッツの日)だそうですよ!


たあくんのField Trip(遠足)でした。ですが、校内遠足と言って、生徒がどこかへ行くのではなく、施設の人に来てもらうタイプの遠足でした。昨日、先生から「来ても良いよ~」と言うメールを貰ったので、少しだけ見てきました。

カリフォルニアの歴史を学ぶ為の遠足です。『Pioneer Day』として開拓者の事を学ぶ為にJulian Mining Companyのお兄さんとお姉さんが学校に来てくれました。



学校へ行くと、写真のようなセットが組み立てられていました。
当時の生活様式です。






その奥で、たあくんたちが砂から金を探す作業をしていました。


こんな金や、

こんな中国のお金が見つかりますよ。
当時、中国人が金を探しに来ていたので、中国のお金が見つかるそうです。





さらに、お姉さんの説明を聞いて、戦いの練習をしました。

実際にチャレンジ。
トマホークを的に向かって投げました。
私もちゃっかり参加させてもらいましたよ。
背だけなら私より大きい子もいるし、まったく問題無しです!





次に、お兄さんの説明を聞き、木で出来た道具を使って金を探しました。

係りを決めて、協力しないと金は見つかりませんよ。





フォークダンスもしました。
この学年になると、みんな照れてしまい、男の子同士・女の子同士で踊っていました。
一番背の高い男の子が、あまってしまい、またもや私も参加しました。
この子達、2年生のときにしっかりフォークダンスをしているので、いくつかのパターンで成り立っているフォークダンスがやけに上手です。






最後に、当時の食事をみんなで体験して終了!
今日は、なおくんの歌の発表会があったので、私はランチの前になおくんの学校に向かいました。
が、ランチの写真をたあくんが撮ってきてくれましたよ。
メニューは「チキン、パン、ジャガイモ」だそうです。



楽しい体験学習でした。

ちなみに、2年生のときのフォークダンスはコチラ。この時も、男の子がパートナーだったなぁ。たあくん、いつか女の子と踊れるといいねぇ。

なおくんの発表会はまた後で・・・。



今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
Thank you!!!

No comments: