Sunday, June 26, 2011

Ms. Frizzle

自然史博物館へ行ってきました。
2日連続バルボアパークです。

今日の目的はMs. Frizzleです。
Ms. Frizzleは子供達に人気のキャラクターでMagic School Busというサイエンスがテーマの本やアニメに出てくる先生です。

Ms. Frizzle、毎週日曜日に自然史博物館に来るそうです。毎月テーマが変わるそうですが、今月は花粉を集める虫がテーマで、今日はミツバチでした。参加型のショーで、子供達には色々な役が与えられます。

たあくんは女王蜂でした。初めてのティアラです。

そして、なおくんは花の役でした。

毎週日曜日、12:15~と2:15~の2回ショーがあります。
1階のカウンターでチケットを貰ってから観に行ってくださいね。

ショーはきっとたあくんの年齢が限度かなぁ。低学年向けな感じです。が、たあくんはサイエンスの新しい単元になるたび、まずはマジックスクールバスを見てからという感じに、マジックスクールバスの本にもビデオにも散々お世話になり、今でもMs. Frizzleが大好きなので楽しかったようです。

マジックスクールバス、内容がね凄く楽しいのですよ。体験するサイエンスです。生徒達がMs. Frizzleの運転するスクールバスに乗って遠足に行くのですが、小さくなり実際に体の中に入って体内の仕組みを学んだり、虫と同じ大きさになり虫の生態を学んだり、まさにマジックです。こんな遠足いいなぁって言う内容ばかりですよ。







昨日(6月25日)はマイケル・ジャクソンの命日だと言うことで、バルボアパークではたくさんの人が集まって、みんなでスリラーを踊ると言うイベントをやっていました。


何だか、ファンの熱気が凄くて、圧倒されました。

No comments: