Saturday, June 4, 2011

せっかちで足が・・・

シーワールドで新しいシャチのショーが始まったから行こうよ~とたあくんのお友達に誘われて、行ってきました。イルカのショーも去年かな、新しくなったのですが、前のショーの方が良かったのですが、シャチのショーも前の方がずっと良かったです。




でも、これは良かった。
前にマナティがいた水槽がウミガメの水槽になり、今月中にオープンするのですが、今日少しだけ見せてもらえました。
カメが、伸び伸びと泳いでいて凄く良かった。







Shipwreck Rapids、少しだけ小さくてなおくんは1人では乗れなかったのですが、たあくんがどうしても乗りたいと言うので、乗るところまで一緒にいて、1人で乗ってもらいました。(なおくんも大人が一緒なら乗れるのですよ。ぬれるので、ママはイヤです!と断りました。)
これで、案の定、たあくん帽子から靴までびっしょりになり、替えのTシャツは持っていたものの、Tシャツだけではどうにもならないので、帰ってきました。


今日一緒に行ったお友達のお父さんはすご~くせっかちで、次々と先に行ってしまい、好きなものをじっくりと見たい家のボーイズはついて行くのが精一杯で、見ていて可笑しかったです。お友達はお昼過ぎには帰ってしまったので、その後、ゆっくり見たかったものを見に、もう一度園内を一周しました。結局友達と一度回って、さらにもう一度回ったので、たくさん歩いて足が疲れましたよ。
でも、ウミガメの水槽が見られて良かった。きっと再来週のオープニングの後はしばらく物凄く混んでウミガメを見ることが出来ないだろうし、今日、可愛いウミガメをたくさん見ることが出来て良かった。

マナティが大好きななおくんは、今でも「マナティはいつ戻ってくるのか?」って聞きますが、もうウミガメの水槽になってしまったので、マナティは戻ってこないのでしょう。いつか、またどこかでマナティに会えると良いですね。




ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
Thank You!!!

No comments: