Monday, June 20, 2011

焼きおにぎり

今週はたあくんが野球のキャンプです。午前中だけだけどね。
いつも午前中に行っているプールは今週だけ午後に変更です。
このキャンプ、何人か去年行った人に聞いたのですが、
3時間野球ばっかりで野球好きの子供達にとっては、かなり楽しいらしいですよ。
コーチ軍も大学や高校の現役のコーチたちらしいです。








さて、タイトルの焼きおにぎりですが・・・、

たあくんが小さい頃、Trader Joe'sの焼きおにぎりが冷凍庫に常備してあった。
あの頃は近くに日本のスーパーもなくて、トレジョの焼きおにぎりが大活躍だった。

なおくんが食べるようになってからは、なおくんがしょっちゅうご飯を食べたがるので、常にご飯が炊いてある状態で、焼きおにぎりを買わなくてもいい状態だったので、買わなかった。

最近、しばらく見ないなぁと思っていた焼きおにぎりを偶然見つけたので嬉しくなって何も考えずカートに入れた。偶然見つけたと言うかパッケージが変わっていて今まで気がつかなかっただけなんだけどね。(前はトレーに入れてから袋に入っていた。今のは袋に入ってるだけ。)

で、帰ってきて、原材料の表示を見てみると・・・


あ~、ミルクって書いてある・・・。夏の間、何も用意していないお昼とかに食べようと思って買ったのに・・・。ミルクアレルギーのあるなおくんは食べられない。すっごく残念!!!

No comments: