Tuesday, June 28, 2011

ボーイズの日焼け

週5日間、平日は毎日泳いでいるボーイズ。
サンスクリーンをいくら塗っても毎日どんどん黒くなります。
今、なおくんとたあくんのおしりはくっきりツートーンです。





それから、たあくんの楽器をレンタルしてきました。
来年の6月までのレンタルです。
最初は最低4年間は使う予定だし、もしかしたらなおくんも同じ楽器を選ぶかもしれないし、少し良いものを買ってしまおうかとも思ったのですが、色々な人の話を聞いていたら、子供が車から楽器を落としたのに気がつかず車でひいてしまったとか、コンクリートの上に落としたとか、6年生に進級する時に楽器を変えたとか色々な話を聞きレンタルすることに決めました。


レッスンが7月末から始まるのですが、それまではDVDを見ながら練習します。
上手になるまでは近所迷惑でしょうが、みなさんに我慢してもらいましょう。

日本のド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シですが、アメリカではC・D・E・F・G・A・Bと言います。日本で鍵盤ハーモニカや縦笛を練習していたたあくんですが、楽譜を読めるようにはならなかったので、混乱しないとは思いますが、ドをCって言われてもピンとこないですよね。

No comments: