Wednesday, June 1, 2011

Brown Bear, What Do You See?

学校で大好きな「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」を歌にしたものを習っているので、毎日何度も歌ってくれますよ~。



学校は相変わらず好きではないようですが、行くと楽しそうに遊んでいます。もうね、興味の無いことはホントどうでもいいらしく、他の子がやっていても一緒にやろうとかまったくしません。ただ、誘うとイヤでも指示には従うので、学校生活は何とか大丈夫でしょう。

後はちゃんと協力し合わないと結果が出ないことをスポーツで学んでもらいましょう。

うちのボーイズは実際に見たり体験したことではないとしっかり覚えてくれないタイプです。お友達の中には本だけでかなりの事を学べてしまう子もいてちょっと羨ましかったりしますが、良いのです、ママも一緒に体験します!!!




話はまったく変わりますが、なおくんは日本語のテレビを見たがりません。日本語に慣れる為にもう少しDVDなどを見てくれると良いなぁと思うのですがね。唯一見てくれるのがパワーレンジャーとか仮面ライダーとか。
先日、なおくんがパワーレンジャーを見ているところにたあくんが帰ってきて、一緒に見始めました。そこでなおくん、「たあくん、パワーレンジャーは本物?」と。たあくん、何と答えたらいいか迷ったようです。で、しばらくして出てきた答えが、「東京ドームシティでやっているショーは本物だけど、テレビは偽物。」・・・・だそうです。どちらかと言うと反対のような気がするのですがね。

実は、戦っているシーンの多くは実家の近くで撮影されているので見慣れた山やら崖やらちょこちょこ映像に映っていて面白いですよ。10年後ぐらいに教えてあげようと思います。



今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
Thank you!

No comments: