Friday, June 17, 2011

Chula Vista Nature Center

Chula Vista Nature Centerに行ってきました。
前回行ったのが2009年だったので2年ぶりです。
75ドルの年パスが37ドルと言うグルーポンが出ていたので、迷わず買ってしまいましたよ。この夏はサンディエゴにいるって分かっていたので、夏の間に何度か行こうと思い即買いでした。


駐車場からこんなバスに乗ってネイチャーセンターに行きます。




ラッキーなことに、サマーキャンプに参加中の子供達にエイの餌を分けてもらい、たあくんはエイに餌もあげましたよ。



なおくんは、サメのタンクに夢中です。


ここはサンディエゴに住んでいる動植物を展示してあります。
鷹やフクロウなどの鳥たちも見ることが出来ます。しかも、餌を食べているところも見ることが出来ます。が、鳥達は小さな鳥やネズミを引きちぎりながら食べるので、内臓やら色々なものを見てしまうので小さな子供には刺激が強すぎますよ。




夏の間、毎週木曜日はクラフトのコーナーが設けてあり、動物や昆虫がテーマのクラフトをメンバーは無料で、メンバーではない人は50セントで出来ます。



下の2枚の写真は私の好きな水槽です。実物の方がやっぱりずっと綺麗だなぁ。


今日は時間がなくて行けなかったのだけど、センターの前にトレイルがあるので、次はセンターに入る前にトレイルに行ってみようと思います。

No comments: