Tuesday, June 21, 2011

Cabrillo National Monument

Cabrillo National Monumentには、年に何度か無料の日があります。

今日は、無料の日だったので、たあくんが野球のキャンプから帰ってきてから、3時間ほど行ってきました。前回行ったのはお正月にサンセットを見に行ったときです。ここはサンディエゴの一番南に位置しているせいか、携帯の電波がメキシコと認識されてしまい、携帯にWecome to Mexicoと表示されましたよ・・・。ここで電話をかけたり受けたりすると国際電話料金です。


いつもは古い灯台の方から回り、Tidepool (干潮時に海辺の岩場にできる潮だまり)まで行く時間がなくなってしまうので、今日はTidepoolに先に行きました。






トレイルとTidepoolで結局2時間以上過ごしました。本当は干潮時に来るともっと色々な生き物が見られるのでしょうが、夏の間は干潮時が午前3時とか4時だったりします。10月半ば過ぎが良い感じですよ。生き物は採ってはいけないことになっているので残念ですが持って帰れません。





閉園まで少しだけ時間があったので、古い灯台の方へも行ってみました。
ダウンタウン・サンディエゴが一望できますよ。

古い灯台。中も見ることが出来ます。

午前中たあくんは野球、なおくんはプールで、今日も良く運動し、良く歩きました。

No comments: