Sunday, June 12, 2011

大忙しの週末

夏休みに入ってすぐの週末です。
何故か、大忙しです。

土曜日です。
まず、なおくんの日本のパスポートが後数ヶ月で切れるので、更新の手続きをしに行ってきました。ロスの大使館から年に何度か領事出張サービスにサンディエゴに来てくれます。これを逃すとロスまで行かなきゃならないので、週末なのに朝7時起きで行ってきました。今日は手続きのみ。再来週、新しいパスポートを受け取りに行きます。

その後、今日帰ってくるダディを迎えに空港へ。思いのほか待ち時間も少なくて、ちゃっちゃと終わりダディが到着するまで20分ほどあったので、先日なおくんと行った公園へちょっと寄りました。

曇っていて寒かったぁ。






一度家に戻り、フライトで疲れているダディを家に残し、リトルリーグのピクニックへ。
数時間前は寒かったのに、ピクニックでは太陽がんがんで暑かった・・・。






コーチよりトロフィー(参加賞)を貰い、最後の表彰式では各チームから一人ずつ選ばれる「Good Sport Award」のメダルを貰いました。私はたあくんが貰えるなんて知らなかったので、かなり離れた所にいて、名前を呼ばれてから急いで写真を撮りに行ったのですが、メダルを受け取った後にしか間に合いませんでした。

反抗期真っ最中のなおくんが、トロフィーが欲しいと、泣きましたよ。泣いたって、リトルリーグに入っていない子は貰えないので仕方がないのですがね。あんまりにも泣き止まないので、たあくんが「帰ったら、たあくんがキンダーのときのサッカーのトロフィーあげるから!」と言ってくれて落ち着きました。帰ってきて、トロフィーを貰って喜んでいます。





ピクニックから帰ってきて、夕飯を食べた後、たあくんはダディとTower of Powerと言うバンドのライブへ。たあくん、夏休みが終わると5年生になるのですが、5年生からバンドの授業があり、楽器を演奏しなければなりません。リコーダーと鍵盤ハーモニカしか触ったことのないたあくんは、どの楽器も魅力的らしく、1つに絞ることが出来ません。最初はサックス、その後バイオリン、トロンボーンと演奏したい楽器が変わり、先週はやっぱりトランペットが良いかなぁと言っていました。遠足で近くの高校へ演奏を観に行ったのですが、それでも決められないので、マーヴィンがTower of Powerのライブに連れて行ってみることにしたのです。

たあくんの学校でバンドは5年生から始まりますが、1年間だけでも、ずっと続けても良い教科です。上手い下手はともかく、せっかく始めるのでしばらくは続けて欲しいので、中学校を卒業する8年生までの4年間は同じ楽器を演奏して欲しいと思っています。なので、楽器屋さんにも足を運び、実際にいくつか触らせてもらってから、最終的にどの楽器にするか決めることが出来れば良いと思っています。







そうそう、先日書いたテントウムシのさなぎ、幼虫を見つけてから今日まで、フリーウェイに乗らなければいけない用事をキャンセルし、普段ならありえないようなゆっくりしたスピードで運転していたのですが、今日はパスポートの更新と空港に行くのに仕方なくフリーウェイに乗りましたが、まだしっかりしがみついています。明日もちょっと遠くまで行かないといけないのですが、頑張ってしがみついていてくれるかなぁ。



クリックお願いしますね。
人気ブログランキングへ
Thank You!!!

No comments: