Thursday, June 16, 2011

Creek

家から車で5分の所にある公園のトレイルを1分ほど歩くと、Creek(小川)があります。
最近までこのトレイルが工事中で入ることが出来なかったのですが、まだ工事中の気配がありつつも、入ることが出来るようになっていたので、Creekを見に行ってきました。


 公園の入り口から入り、こんな道を1分ほど歩きます。


すると、こんな所に出ます。
この砂漠地帯に、小川があるなんて!



草を掻き分けて、色々なところからCreekを観察しました。

どうやら、ここには人が住んでいるようで、自転車や食料やブランケットがありました。



最後に、公園で少し遊んでから帰ってきました。
去年の今頃は、なおくんもブランコが上手にこげず、ず~っと押していなければなりませんでしたが、今では勝手に乗って、勝手にこいでってしてくれるので、ママの出番はかなり減りました。

*下にCreekで見た生き物の写真を載せるので、苦手な方は見ないでくださいね。

















この他にも、色々な種類のトンボ、蝶、テントウムシ、ゲンゴロウ、アメンボなどを見かけましたよ。



それから、私の車にしがみついていたテントウムシ、無事に出て行ったようです・・・。

今朝、見たら抜け殻になっていました。良かった!

日本に行かない今年はオタマジャクシを見ることもないかなぁと思っていたけれど、足が生えているものや、まだしっぽが完全になくなっていないカエルもいましたよ。もう少し早く行けばカエルの卵もみられたでしょう。


ランキングに参加していましたが、友人のパソコンに悪影響を及ぼした可能性があるので、お休みします。
クリックしてくれていた皆さん、どうもありがとうございました。

No comments: