Wednesday, June 8, 2011

最後の日

なおくんの学校、最後の日でしたよ。

みんなでアイスキャンディを食べてパーティをしました。


みんな大きくなったなぁ。


こちらはP先生。なおくんはストーリータイムの時、なかなかじっと座っていられないので、特等席のP先生の膝の上でストーリータイムをすごしました。彼女の膝の上は生徒がみんなで争って座りたがるのですが、ストーリータイムの時はなおくん専用でした。
ホント、ご迷惑をおかけしました。そして、大変お世話になりました。




今日はこんな本を作って持って帰ってきました。






まだまだ、キンダーの準備の為のやることは山積みですが、まぁ何とかなりそうで一安心。



前にも書いたかもしれませんが、子供って大きい波があり、すご~く精神面でも肉体的にも良い時期と、その反対に悪い時期が交互に来ます。たいていは良い時期が長く続き、悪い時期が短く入り、また良い時期に戻るのですが、今なおくんがその悪い時期。分かっているのですよ、成長の過程であることで、いわゆる反抗期とかそう言う感じ。でも、良い時期が長い分、悪い時期って凄く悪く感じる。後で考えると大した事がないのだけど、真っ最中は本当に疲れる。

今回はせっかく慣れてきたところで学校が終わり、夏休み明けには新しい学校、新しい友達、新しい先生になることをなおくんが分かっていて、言わないけれど不安だったりするんだろう。

いつもの悪い時期って、いたずらがちょっと度が過ぎたり、言われたことをしなかったりする程度だけど、今回は事が自分の思い通りに行かないと泣く。小さい頃から泣くことが少なかったなおくんだけに、非常に扱いにくい。

なおくん、早く通り抜けて!!!



今日も応援お願いします。
人気ブログランキングへ
Thank You!!!

No comments: