Friday, May 7, 2010

Open House

たあくんの学校のオープンハウスに行ってきました。
オープンハウスの前にリーディングオリンピックのメダル授与のセレモニーがありました。8冊以上読んだ子には金メダルが授与されました。
みんな、良く頑張りました!

左の写真は学校で作った年表。年表といっても歴史上の好きな項目だけをピックアップして作る年表なので、作るのが楽しかったそうです。
その他にアートの時間の作品や、エッセイの練習帳、クラスで観察している蚕などを見てきました。ついでに9月からの4年生の教室も見てきました。4年生の教室ではベーキングソーダと酢で火山の模型を作ったらしく、教室に酢の匂いが充満していました。4年生ではたくさん文章を書くらしく、男の子が「I have a writing allergy...」(僕は書くとアレルギーが出るんだ)と言っていました。

No comments: