Tuesday, May 25, 2010

ヒトリゴト

我が家には男の子しかいない。しかも、2人ともスーパーやんちゃ。2人のお陰でどんどんママがたくましくなる。
ママがたくましくなってどうする?
夜2人が寝てからゆっくり肌の手入れでも・・・な~んて言う時間は無い。と、言うか、さてゆっくり映画でも・・・なんて見始めてもリモコン片手にいつの間にか寝ていたりする。2人ともまだ1人ではどこにも行けないし、朝起きてから寝るまで、ず~っと動きっぱなしのなおくんがいるので、夜はクタクタ。仕事も家事も子育てもしてるシングルママなんてホント凄い尊敬する。
愚痴っているんじゃないの。毎日いろいろあって楽しいし、子供たちの成長にはビックリさせられるようなことばかりだし。ただ、どんどんたくましくなってしまって良いのか?って事。髪を切るのは多くて一年に一度、ここ3年ほどTシャツ以外の服は買っていない気がするし、安上がりで良いけどさ、このままいったらいつかママじゃなくダディになれそうだ。
たあくん、なおくんに「ダディ」って呼ばれたらどうしよう。
以上、『ヒトリゴト』でした。

2 comments:

さえころ said...

あはははは。ダティーって呼ばれたら
アタシ、うけるよ!笑

いくつになってもまだまだ大変なんだねぇ。
アタシなんてまだミユだけなのに、それでも
毎日クタクタだよー。
かおちゃんはこの2倍。いや、男の子だから
4倍クタクタになるのね。ひー!
がんばれー!かおりん。

kaokiki said...

さえちゃん、
ダディって呼ばれたら報告するよ!
みゆちゃんの年のころのほうが大変だった。だいぶ、楽になったんだよ。一人で出来ることは確実に増えてるし。たあくん1人だったときが一番大変だったかも。
って言うか、毎月あんなにたっくさん服を買ってたのが、今はまったくでしょう。髪だって毎月切ってたのに・・・。行動がたくましくなるばっかりじゃなくって、見た目もたくましくなるって!良いのか???