Friday, May 14, 2010

vs Red Sox

レッドソックス戦、10対4で勝利!!!
たあくん、2回ヒットを打ちました。
今日もみんなが上手にプレーしました。
残すゲームは後3回。頑張れ~。
たあくんのチーム、コーチ(4人のお父さん達)も凄く良くてチームメイトも意地悪な子とかいなくて仲良しで、凄く良いチームなので、また来年も同じメンバーで野球が出来ればいいなぁと思う。
チームメイトの兄弟になおくんの同級生が2人いるので、なおくんはみんなと走り回り、毎回たあくんよりも汚くなって帰って来ます。

昨日は近くのスーパーになおくんと行きました。とうもろこしが8本で2ドルとお買い得だったので8本買ってきました。早速茹でて頂きました。小ぶりのとうもろこしだったのですが、なおくん3本ぺロットおやつに平らげました。その時、「Mama, remember? When I was in Japan, I ate this with Jiji and Baba at game!」(まま、覚えてる?日本にいたとき、じじとばばがゲームしてるところで食べたよ!)と。ビックリしました。去年の夏に日本で曾じいちゃん曾ばあちゃんがやっているゲートボールを見に行ったときに、ゲートボール仲間のばあちゃんたちがたあくんとなおくんにとうもろこしをくれたのを覚えていたのだ。なおくんがとうもろこしを3本食べたことより、なおくんが1年前に食べたとうもろこしのことを覚えていることにビックリした。

衝撃的だったこんな事件はまったく覚えていないのにね。

No comments: