Saturday, May 22, 2010

vs Diamondbacks(2)

終わった~。最後の試合でした。結果は14対5とボロ負けでした・・・。

イベントとして野球を見に行くことはあっても、家では誰も野球をテレビで見たりしないし、どうして野球に興味を持ったのか分からないけれど、昨年、一昨年と「野球がやりたい」と言っていました。が、やたらと動き回るなおくんを連れて週2回2時間ずつの試合を見ていてあげることが不可能に近かったので、始めるのを引き伸ばし、引き伸ばし・・・そのうち違うことに興味が沸くかと思ったけれど、ころころ変わる興味も「野球がやりたい」は変わらず。これ以上始めるのを遅らせるとたあくんがかわいそうだろうと思い、思い切って今年はサインアップ。始めてみて良かった。教えてもらった事を次々と吸収していくたあくん。積極的にピッチャーもキャッチャーもやってみました。勝ったときはもちろん、負けても楽しそうでした。たあくんには驚かされることばかりでした。ライバルのいるチームとの対戦では、家では見ることの無い違ったたあくんの顔も見ることが出来ました。ずっと、野球の監督をしていた徳島のじいちゃんがたあくんを後押ししてるのかなぁって思ってしまったぐらい。本当に幸運なことにコーチ達(12人の子供たちに4人のコーチ)もチームメイトにも恵ました。コーチの皆さん、ご苦労様でした。

No comments: