Wednesday, May 4, 2011

5歳検診

5歳検診に行ってきました。加入している保険の都合上、子供の検診は5歳までなので、もう普通の検診で病院に行くのはこれが最後です。引き続き、アレルギーの検診と歯の検診は行きますよ。

4歳検診
3歳検診
2歳検診
1歳検診
6ヶ月検診
4ヶ月検診

この他にも、2週間検診、1ヶ月検診がありました。でも、検診はこれが最後。

来週からキンダーのレジストレーションが始まります。去年、プリスクールの時にもやったので要領は分かっています。先週、学校のウェブサイトから必要な書類をすべてダウンロードし、出生証明書を用意し、住所の証明になる光熱費の請求書などを準備しました。が、なおくんはアレルギーと喘息があるので学校に必要な薬を置いておかなくてはならず、ドクターからの指示書が必要になるのですが、書類がウェブに見当たりませんでした。で、仕方なく学校によってスクールナースより書類を貰って来ました。今日の検診ですべて記入してもらいました。ついでに、歯科検診の書類も歯医者さんに持って行って記入してもらったのでレジストレーションの書類は準備完了です。


さて、検診ですが、身体測定、聴力、視力、尿検査をしましたよ。身長111センチメートル(43.5inc)、体重18キロ(40lb)。たあくんより背が少し高いです。

ちなみにコチラたあくんが5歳の頃。

人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

No comments: