Sunday, November 19, 2006

誕生会


大仕事だった誕生会が無事に終わった。やっぱり思った以上に大変だったけれど、たあくんの誕生日の頃はサンクスギヴィングと重なって、私たちは来年の今頃どこにいるか分からないので、やってあげれて良かった。

テーマは空手と恐竜。どっちもたあくんが選んだ。けれど、恐竜のケーキを作ってくれるケーキ屋さんがなかなか見つからなかった。当日取りに行くので家やパーティの会場から近くなくてはならないし、何件か電話して、メールして・・・やっと見つけた。苦労して見つけた甲斐があって、とっても素敵な恐竜のケーキを作ってくれた。ケーキを作ってくれたお姉さんが、「恐竜のフィギアを持ってくれば後は適当にデコレーションしてあげるよ~。私のデコレーションは評判良いのよ~。」と言ってくれたので、トイザラスでフィギアを買って持っていった。が、アメリカ人の言うことだ、ほんとに評判いいのかなぁ・・・って不安だったけれど、彼女に頼んで良かった。


味はともかく、デコレーションが素敵だった。子供は味より見た目だし。空手の先生は楽しいおじさんで、子供たちも、お父さんお母さんたちも楽しくレッスンに参加したり見たりすることが出来た。

お友達もたくさん来てくれた。クラスメートのジェイディ、モニカ、ヴァレリー、クリスチャン、ルイス、ケヴィン、近所のナベア、マリーナ、エイデン、カーナー、ニコラス、レオキくん、モニカ・クリスチャン・ルイスの兄弟、それから一番遠くのお友達・レン君。みんな、どうもありがとう。そして、まさこさん、ビデオを撮ってくれたりたくさん手伝ってくれて、どうもありがとう。

No comments: