Friday, November 3, 2006

Vons

カリフォルニアにはVonsと言うスーパーがある。この辺りのスーパーでは一番、野菜やお肉などが新鮮で気に入っている。オーガニックの物も多く取り入れている。

で、このスーパーではインターネットで注文すると、有料で宅配してくれるサービスがある。今後、何も無ければ使う予定は無いけれど、初回は宅配が無料と言うことで使ってみた。インターネットで肉、魚、野菜、チーズ、お菓子なんでもVonsに売っている物なら注文できる。時間も曜日も指定できるし、お年寄りや、体調が悪いときなどには良いかも。ただ、50ドル以上注文しなくてはダメで、宅配料が約10ドル。10ドルっていうのはちょっと高いかな・・・と思った。

おじさんは、キッチンまで荷物を運んでくれたし、注文したものも間違いなくそろっていた。が、やっぱり野菜や果物を自分の目で見て手にとって選べないというのは何だかなぁ・・・という気がした。

No comments: