Monday, November 6, 2006

ユニバー・ソウル・サーカス

今日は、ロサンジェルスに我が家の5人と、たあくんの従姉妹のジャスミンとユニバー・ソウル・サーカスを見に行ってきた。なぜか写真を撮ることが禁じられていて(アメリカではとても珍しい)、外でしか写真を撮ることができなかった。

ユニバー・ソウル・サーカスはブラックのサーカス。だけど、普通のサーカスのようなことはほとんどしなかった。ブラックだけに音楽はラップ、ソウル、R&BなどDJがきちんといて選曲も良かったけれど、サーカスとしては・・・う~ん・・・って感じ。ライオンのショーは、ライオンが何だか疲れているみたいだったし、空中ブランコは無いし。でも、ブラックのサーカスのはずなのになぜか中国人の芸をする人たちがいて、壷をお手玉みたいに投げたりするショーや空中でする体操の芸が面白かった。

たあくんも何だかなぁ・・・という感想らしいので、今度は普通のサーカスに連れて行ってあげようと思う。

No comments: