Thursday, November 2, 2006


この靴、Crocsと言う靴で、マーヴィンのお姉さんに薦められた。最近(出産後)足の形が変わったのか、スニーカーで長時間歩くのが苦痛になった。お姉さんは高校の教師で、長時間立っていても大丈夫ということで薦めてくれた。

この靴、ヨーロッパではかなり有名らしく、お医者さんとか良く履いているらしいが、アメリカでは時々見かけるぐらい。私は、カッコは良くないが、かれこれ3ヶ月、どこに行くのにも履いているが、かなり調子が良い。いっぱい歩いても足が痛くならない。子供がいると、遊園地や動物園など一日中歩くことが多々あるけれど、この靴があれば大丈夫。

先日、エアショーを見に行ったとき、間違ってスニーカーを履いていったら、その日の夜、足がとても痛かった。これで、やっぱりこの靴のせいで最近調子が良いんだという事に気が付いた。しかも、ゴムで出来ているので、汚れてもさっと洗えるし、拭ける。忙しい主婦の見方!!!

しかも、最近は見慣れてきたのか、かっこ悪いと思っていたこの靴も、何だか可愛く見えてきた。たあくんも履いてるし!なおくんの分も買っちゃったし!!!(まだ歩かないし、一番小さいサイズを買ったのにブカブカだし。)

と、言うことで、日本にも履いて行きます!日本でCrocs大ブーム!とかならないかな・・・。

5 comments:

Anonymous said...

日本でも結構どこでも買えるみたいなので、(主にアウトドアショップ?)今度購入してみるよ。よかったら出産予定のおねえにも薦めてみるわ。

kaokiki said...

妊婦さんにも良いかもね。妊婦は足のいろんな所が痛くなるし。こっちでは、主にスポーツ用品店で買えるよ。

Anonymous said...

お。コメント書けるのか??!!
さえころより。

Anonymous said...

なーんだ。コメント書けるんだね♪
その靴知ってる~。
会社の人も履いてるよ。
結構高いんだよね。

kaokiki said...

お母さんも結構高いって言ってたけどさ、こっちだと30ドルなんだよね。いろんな色がありすぎて、迷うって言うの。たあくんは、赤レンジャーの赤。なおくんのは何となくオレンジが似合うような気がしてオレンジ。