Friday, November 17, 2006

ヘルプ

今日はたあくんの学校が日本に行く前の最後の日だったので、ヘルプに行って来た。

ヘルプはキンダーガーデンだけなのかな、時間のある保護者が先生の雑用などお手伝いをする。家にはなおくんがいるし、まだおっぱいがあるし、マーヴィンに預けても2時間が限度だろうと思って、行かなかったら、たあくんが、「みんなのママがヘルプに来てるから、ママも来て~。」と何度も言うので、最後の今日、行って来た。単語を読んであげたりしなくてはならないし、工作を手伝ったりするので、ほかのママと違って英語が苦手だから、あんまり行きたくなかったんだけれども、たあくんの為だと思って行って来た。

たあくんが喜んだ。ニコニコして授業を受けていた。「ママがヘルプに来たんだよ~」ってみんなに自慢そうに話してるのを見たら、来てよかったと思った。

マーヴィンに預けたなおくんは、粉ミルクも用意していったんだけれども、まったく飲んでくれずに、吐き出したらしい。しかもまったく寝てくれなかったらしい。3時間後家に帰ったら、ものすごい勢いでおっぱいを飲んで、さっさと寝てしまった。やっぱり3時間は長すぎたらしい。

No comments: