Thursday, November 9, 2006

たあくんのお誕生会

たあくんのお誕生日は今月24日なのだけれども、21日に日本に行くので、その前にお誕生会をしようと言うことになった。

お誕生会のテーマは空手。本当はヒップホップが良いってたあくんは言ったんだけれども、ダンスの先生が見つからないので、空手に変更。たあくんがプールに行っている、YMCAの2部屋を借りてする。1時間、みんなで空手のレッスンをして、1時間ケーキを食べたりしてお誕生日のお祝いをする。

今回は学校のクラスメートと近所の子、それからレン君、フィービー、レオキ君を招待した。

さて、いよいよ準備しなくては・・・ケーキや軽食、飲み物の手配・お皿やフォークなどの用意・グディバッグ(来てもらったお友達にあげるお土産)の準備・パーティの飾りつけの準備・・・などすることがたくさんある。

こっちのお誕生会は、お誕生日の子はもちろんだけど、来てくれた子供たちの為にするようなものなので、みんなが喜んでくれそうなグディバッグを用意しなければならない。こういう事ってママの仕事なので、お誕生会に行くとママが疲れきってしまっていることもある。数日後には日本だし、疲れないようにほどほどに準備するようにしようと思う。

No comments: