Friday, November 10, 2006

また~


今日は金曜日なのに、たあくんの学校がヴェテランズ・デーでお休みだったので、またシーワールドに行って来た。今度こそ、今年最後のシーワールド。マーヴィンは仕事でいないし、今日はサリーちゃんも一緒にプレイグランドを中心に公園代わりに行って来た。

お昼ごはんを少し早めに食べて、お昼ごろ出かけたんだけれども、サンディエゴの学校がみんな休みだったらしく、道もシーワールドもめちゃめちゃ混んでいた。

そして、またもや最近大好きな(インターネットでサメ図鑑を見て、どのサメがカッコいいとか言ってる)サメをしっかり見て、その隣にあった人魚の原型といわれるマナティもかなりしっかり見てきた。ここのシーワールドは怪我をしたマナティを保護しているので、ここにいるマナティはみんなしっぽが半分だったり、大きな傷があったりする。

そして、たあくんは、何故かシーワールドでカモに餌をあげることにはまり、25セントの餌を3度も買わされた・・・。 ま、一回25セント、単純に計算すると25円だし、3度も買わされても75円だし、良いか。

ちなみにヴェテランズ・デーとは退役軍人さんたちに感謝をする日。たあくんの学校でも塗り絵や本などでヴェテランズ・デーのことを学んだらしい。

No comments: