Thursday, April 29, 2010

4歳検診

4歳検診に行ってきました。
身長104センチ、体重16キロでした。たあくんが4歳の誕生日には100センチだったので、たあくんより少し大きいです。
聴力検査と視力検査をしました。視力検査はまだ字が読めないので、★・〇・十(クロス)・手・旗などの絵を使いました。問題無しでした。検温、血圧を計り、耳口鼻をチェック、お腹やプライベートな所を触診し、聴診器で心音を聞いたりしました。その他に片足でケンケンが出来るか、スクワットが出来るか、爪先立ちで歩けるかなどを聞かれ、実際にやって見せました。
次の検診は5歳です。

No comments: