Sunday, April 4, 2010

イースター・エッグ

イースターですね。いつもならイースターには卵に色をつけるのだけれど、間違いなくなおくんもやりたがるし、たあくんはグランマを思い出してポロポロ泣くし、色付けしている間に割れて触ってしまう危険性もあるので今年は中止しました。
そのかわり、なおくんも食べられる卵を作ってみました。家ではゆで卵は人気が無く、食べるのが大変なので丁度良かったかも。
卵のカップ(陶器です)を日本から持って帰ってきたので、それを使ってアーモンドミルクでかぼちゃのプリンを作ってみました。
なおくん、初めての卵(形だけだけど)で、興奮してニヤニヤして卵にチュッチュしていました。
レシピはコチラです。

2 comments:

きこ said...

アーモンドミルク、どんな感じですか?
なんだかとっても香ばしくて美味しそうですが。
ナッツの中で一番好きなのは、子供達と私はアーモンド。ダニエルはカシューです。

この卵の入れ物かわいいですね〜。日本はこういうのが充実していて嬉しい!

たぁくんの一年留学、かおりさんもなおくんも一緒に??

kaokiki said...

きこさん、

なおくんの為に色々なミルクを試してみました。ソイミルク、どこにでも売っているので便利ですが、ソイの取りすぎが引き金でソイアレルギーになる可能性も注意されているので、控えています。アーモンドミルク、お菓子やパンには一番使いやすいです。こってりした感じで、たあくんのお気に入りです。ライスミルク、スキムミルクに近い感じで私は苦手で子供たちも飲みません。最近はヘーゼルナッツミルクなども出ていますが試していません。

たあくんの一年留学、まだ検討中ですが、日本の一年を見せてあげたいなと思って。私とボーイズの3人での予定です。ただ、帰ってきたときにこっちの学校を一年遅らせるのがベストだと思うので、たあくんの気持ちしだいです。お友達がミドルスクールに行くのにたあくんが小学校に残るのにたあくんが絶えられるか。私は実行したいのですが、夏に日本で小学校に行ってみて、たあくんにきめて貰おうと思っています。
いつでも行きたくなったら、行ける国なので、高校生で留学と言うのもできますし、プッシュはしない予定です。こう言うチョイスもあるよと言う感じで勧めてみようと思っています。