Saturday, April 10, 2010

ZOO

お友達と久しぶりに動物園へ。最後に行ったのは、2年近く前らしい・・・。
大騒ぎしながら良く歩きました。
レインフォレストの鳥、サル、スカイフェリーに乗り、白熊、ライオンとジャガー、象、ヘビ、コンドル、コアラ、ワラビー、クマ、パンダ、シマウマ、またスカイフェリー、爬虫類、両生類、ワニ・・・その他鹿やガゼルやいのししなども見ました。来る前に、なおくんと「キリンを見ようね!」って話したのに、キリンを見るのを忘れてしまいました・・・。またメンバーになったので、今度はキリンを一番先に見ようと思います。
この動物園、クジャクが放し飼いにされていて、いたるところにいます。上の写真は、メスのクジャクの後を歩き方をまねしてゆっくり着いて回っています。
ちなみに、たあくんが印象に残った動物はサルです。名前を見てこなかったのですが、このサル、体は茶色と白の毛で覆われているのですが、彼のボ〇ルは綺麗なブルーでした。帰ってきてすぐダディにも報告していました。ブルーなボー〇の隣のケージのサルとなおくんは何やら意気投合して、見つめあい、顔真似をして遊んでいました。なおくんが口をガッと開けるとサルもガッと口を開けていました。

No comments: