Friday, April 30, 2010

てんとう虫 その後

小さかったてんとう虫の幼虫がさなぎになる準備を始めました。なおくんが、「ママ~、てんとう虫がエア・ショーしてる!」と言うので見てみると、並んでさなぎの準備をしているところでした。綺麗に整列してエア・ショーのようです。もうすぐ、てんとう虫に会えます。(バックヤードに行けばいつでも会えるけどね。)
コチラはバックヤードで見つけたてんとう虫の幼虫。なおくんがどうしても取っておきたいというので、本当は庭に放してあげるのが一番なのは分かっているのですが一匹だけ購入したてんとう虫のえさを少し分けて取っておいてあります。無事に育てば良いなぁ。

No comments: