Sunday, October 4, 2009

Mira Mar Airshow 2009

ミラ・マー・ベースのエアショーを見に行ってきました。一年に一度のブルーエンジェルスです!
去年は見られなかったのだけれど、一昨年はサンダーバードでしたね。

毎年暑くてぐったりしながら観るのに、曇りで小雨がチラチラして暑くなく、しかも、凄く近くで見ることが出来るチケットが偶然出会った優しいおじさんのおかげで手に入ったので、ブルーエンジェルスが物凄い迫力で観ることが出来ました。

なおくんは大きい音が怖いのでブルーエンジェルスが飛び始めるとしばらくは観ていたのですが、あまりの豪快な音の恐怖で泣き寝入り・・・。それでも、また行きたいそうです。目の前じゃなければ楽しいんだそうです。たあくんはブルーエンジェルスの羽と羽がくっついでる!と興奮。

ブルーエンジェルスのショーが終わってしばらくうろうろしていたら、なおくんも起きて、ヘリコプターや飛行機に試乗。でも、戦車は怖いそうです。

来年は怖がらずにブルーエンジェルスが見られるといいねぇ。



たあくんはヘリコプターの無料操縦レッスンも受けてきました。たあくんはあれもこれも乗りたくて、あれもこれも乗ってエンジョイしていました。C-5と言う、現在一番大きい飛行機も見てきました。

家からも飛行練習風景などが観られ、音も聞こえたりするのですが、間近で観るとやっぱり迫力が違う。一年に一度の楽しみです。

2 comments:

c-ari said...

Looks like a fun day! (:

kaokiki said...

Chari,
it was fun!
see you soon.