Monday, October 15, 2007

エアー・ショー

年に一度行われるエアー・ショーを見に行ってきた。毎年ブルーエンジェルと言う部隊が来るのだが、今年はサンダーバードと言う部隊が来た。
サンダーバードはハワイで一度見たことがあったが、サンディエゴに来るのは30何年ぶりとかで小雨がちらついていたにもかかわらず、いつも以上に混んでいた気がする。
さらに、毎回そうだが、誰よりもマーヴィンが喜んでみている。私は、凄いなぁと思いながら見ているが、普通の飛行機でさえ怖いのに、高速でクルクル回転したりしてしまうパイロットの気が知れない。
なおくんは、少しづつ分かってきているころだから怖がるかと思ったけれど、意外と大丈夫で、たあくんより真剣に見ていた気がする。
駐車場から会場まで結構歩くので、たあくんが言うには、来年は自転車を車に積んで来るんだって。たあくん、だいぶ先のことまで考えるようになったなぁ。

No comments: