Friday, October 26, 2007

日本からのプレゼント


にほんから、たくさんプレゼントが届いた。
火事の為、配達の人がいないと郵便局から電話があったので、取りに行って来た。配達の人たちも避難中なんだろう。
しかし、この日本からの荷物って開けるのがもの凄く楽しい。

みんなが大好きなおせんべい各種。
たあくんには子袋のスナックと都こんぶ。それから、大好きな「ほっぺ」と「テレビマガジン」。 たあくんにはもうひとつサプライズがあるのだけれど、今の所隠してある。2~3日中にあげる予定なので、その話はまた後で。

私には竹久夢二のハンカチ。それから妹がせっせと録画してくれている日本のテレビのDVD。今回は初めてなおくん用のDVDも入っていた。早速、車のDVDプレーヤーに入れてみた。 「いないいないばぁ」や「ぐ~チョコランタン」を喜んでみていましたよ。

でも、何より2人が喜んだのが、アフラックのほっぺを押すとアヒルのワルツを歌うアヒル。昨日は家の中で一日中アヒルのワルツがかかっていた。2つ送ってくれて良かったよ。

お母さん、ありがとうね。おせんべい美味しく頂いてます。栃木限定のイチゴのエリーゼ、たあくんがパカスカ食べてるよ~。

No comments: