Monday, October 8, 2007

シー・ワールド Sea World

明日には帰ってくるけれど、マーヴィンがコスタリカに行ってしまったので、久しぶりにシーワールドに行って来た。天気が良かったせいか混んでいた。
まずは、ペット・ルールと言う犬やネコのショー。ここにいる犬やネコは捨てられてしまったり虐待されて保護された犬や猫たち。今は立派に仕事をして大事にされているそうです。
それから淡水・海水の水族館をフラフラと覗きつつ、シロクマや鯨を見た。意外となおくんが興味を持ったのがペンギン。必死に見ていた。なおくんは、前回来た時には怖くて触ることが出来なかったヒトデにも触ることが出来た。シーワールドの水槽がたくさんあるところって、なぜかどこも暗いので、なおくんはしがみついて離れようとしないのだけれど、最後の方では一人でウロウロ歩くことが出来た。でも、サメは怖かったみたい。
たあくんは念願のサメの卵のケースを見ることが出来た。去年の夏に一度見て、印象に残ったらしく、行く度探したのだが卵なのでいつでもあるわけではなかった。今日はやっと再会できた。サメの卵は袋状のケースに入っていて、袋の中で赤ちゃんが動いているのが見える。小さいサメがクルクル動くので可愛い。たあくんは卵の前で10分ぐらい動かず(あまりにも迷惑・・・)、さらにもう一度見に行った。
最後にイルカのショー。相変わらずイルカは高いジャンプを披露していたし、前の方の人はびしょぬれだった。たあくんもなおくんも音楽に合わせて拍手しながら観賞。2人ともノリノリだった。
今回はなおくんも動くし、嫌なことも出てきたので、じっくりショーを見たり出来ないかなぁと思っていたけれど、2つのショーをなおくんもエンジョイしていたし、私も楽しかった。一人で子供二人連れてどこかに行くって、どうも億劫になってしまうけれど、思い切って行って良かった。
We went to Sea World because daddy is not here. We saw two shows.
Taka saw shark egg case again! Last time we saw one was last summer and every time we came here Taka was looking for those. He was so happy. I thought we could not enjoy to see the shows because of Naoki. But he is the one most enjoying watching those shows.
It was nice weather in San Diego and we had a good time.

No comments: