Thursday, October 18, 2007

習い事

習い事って一度始めるとず~っと続けるものだと思っていた。でも、アメリカ人って習い事をやめる事にあまり抵抗が無いみたい。みんな結構ころころと習い事を変える。いろいろな事をするのは良いけれど、一つぐらいず~と何かを続けても良いと思っていたら、マーヴィンが「サッカーはしばらく休もう」と言い出した。本人も楽しくやっているのに何で?マーヴィンは違うこともやらせたいらしい。その気持ちも分からなくはないけど・・・。

最近、たあくんはサッカーでパスをしたりされたりすることを覚えた。協力してゴールする。たあくんは性格的に絶対テニスやゴルフなどの個人プレーが向いていると思うけれど、やっとチームワークと言うことが分かってきたのに・・・と言うことで、マーヴィンを説得してもう1ヵ月半だけ続けることにした。6歳になったら、違うことも検討しようと思う。

上のビデオ、たあくんがゴールを決めたのだけれど、分かるかなぁ?

No comments: