Saturday, October 13, 2007

公園で

何だか天気も良くないし、車での移動中なおくんは愚図っているし、公園に寄ってみた。
なおくんは、手が汚れることを嫌う。ちょっとごみが付くと「ん~ん~」と言いながら見せに来る。綺麗にしてあげると満足する。
この公園、どこもかしこも砂だらけ。なおくんには最悪のコンディション。ちょっとどこかを触ると手に砂が付く。上に上がって行きたいのに、登ろうとして手を付くと手に砂が付くのでママの所に行かなくてはならない。なかなか上がっていけないなおくんを見ていて凄く面白かった。
けど、可哀相なので、拍手をすると砂が取れることを教えてあげたら、どんどんおててぱちぱちしながら上に上がっていった。そうすると今度は危ないったらありゃしない。
なおくんは高い所が全く怖くないので、降りるときもどんどん降りる。たあくんは小さい時からとても慎重で、危険なことはしなかったのだけれど、なおくんはきっと怪我でエマージャンシールームに行くことになるんだろうなぁ。気をつけよう・・・。


No comments: