Friday, October 2, 2009

Willy Wonka①

10月ですね。いよいよ月末にはハロウィンです。毎年ハロウィンの時期にはたあくんの学校で好きな本のキャラクターに変身する仮装パレードがあります。
去年は『おさるのジョージと黄色い帽子のおじさん』 でしたが、今年は「チャーリーとチョコレート工場」の原作の『チョコレート工場の秘密』のウィリー・ワンカ(たあくん・ジョニーディップ)とウンパルンパ(なおくん・全身が赤の小さいおじさん)を選んだので早速準備に取り掛かりました。
とりあえず、なおくんのは全身赤なので、古いパジャマを赤く染めることにして、たあくんのは、マーヴィンの古いワイシャツをコート風にたあくんサイズにガーっと縫ってみました。これも、紫色に染める予定です。
ウィリー・ワンカの帽子とカツラは購入しようと思います。

No comments: