Tuesday, April 20, 2010

てんとう虫

なおくんの誕生日のプレゼント用に日にち指定で注文したてんとう虫の幼虫が昨日、2日遅れで届きました。
日本で育った私には考えられない。でも、ここはそういう国なの。もう諦めているけれど、日にちや時間を指定してもきちんと届いたためしがない。例えばケーブルの修理とかだって「午前8時から午後2時の間に伺います」って。そんなこと言われたら一日中どこにも行けないじゃん!でも、そういう国なの。今回の日にち指定だって、きちんと「17日に届くよう発送しました」ってメールが着たのに届かないし。お陰でなおくんはお母さん(ばあちゃん)やじいちゃんと電話で話してて、「ママに何もらったの?」って聞かれても、「まだ、届かない・・・」って答えてるし。なおくん、来年は前日に届くよう指定します!
さて、気を取り直して、てんとう虫の観察をしましょう!!!

No comments: