Monday, April 5, 2010

ベーコン

来年7月から1年間、たあくんの日本留学(こっちの学校との関係もあるのでまだ未定です。実現できるかどうか未定です。)を検討している私たち。ちなみにたあくんにはまだ話していません。
イースターの朝、ベーコンとワッフルと言う典型的なアメリカンな朝食をとっているとき、たあくんに、「たあくん、日本に住みたい?」って聞いてみた。そうしたら、「たあくん、ベーコンが食べたい・・・」。なおくんと最後の一枚のベーコンを取り合いをして負けた後だったので、ベーコンのことしか頭に無かったようです。

話は変わりますが、昨日地震がありました。最初の揺れは車を運転中、一時停止サインの所で止まったら、車が揺れる揺れる。車が故障したのかと思いました。で、帰ってきてテレビをつけたら「メキシコで地震!」とニュース速報。その後も余震を何度も感じました。幸いこの辺りは揺れを感じただけで被害はありません。

No comments: