Monday, April 12, 2010

うどん

春休みが終わって今日からまた学校が始まった。カフェテリアのメニューが照り焼きチキンだったのでカフェテリアの予定が間違ってお弁当を作ってしまった。と、言っても昨日の残りのうどんだけど。
1週間毎日いたたあくんがいなくて、なおくんが暇そうだし、今朝は土砂降りの雨で公園にも行けないので、一緒にうどんを作ってみた。昨日作ったうどんの汁があるしソーメンでも茹でようかなぁと思っていたのだが、休み明けでなおくんのアクティビティをなぁ~んに考えていなくて、そんな時になおくんが小麦粉のコンテナの上に座っているのを見て、うどんでも・・・と。軽すぎるなおくんがガンガン踏んでくれたので、美味しく頂きました。

No comments: