Thursday, May 26, 2011

バタバタ、バタバタ、・・・

アメリカでは年度末。もうすでに学年が終了し、夏休みに入っている地域もあるぐらい。この時期、子供たちも先生も、州から指示された「やるべき事」は終わっているので、まったくやる気が無く、宿題もどんどん減っていく。

日本と比べると一日の授業時間も授業日数もとても少ないし、算数だって進むのもゆっくり。時々「こんなのんびりしていて良いの?」と思うこともあるけれど、日本語も平行してやっている私達には都合が良い。

ま、年度末だし、国民性もあるし、みんな夏に向けて、楽しそうに計画をたてていて、もう気分は夏休み、授業がほったらかしになってしまうのは仕方が無いことかなぁ、と思うので授業は別に良いの。ただ、この時期、毎年の事なんだけど、何だか忙しくてね・・・。野球も終わったし、日本行きの準備がないので今年はゆっくり出来るかなぁって思っていたのに、やっぱり何だか忙しい。

たあくん、なおくん、両方の学校から年度末のパーティの連絡が来た。良かった、違う日だ!たあくんは、もう高学年なので、そんなにすることは無いのだけれど、なおくんのパーティが親も巻き込んでのパーティで準備する物のリストも30項目ぐらいあったなぁ。クラスママからのメールにリストがずらっと書いてあり、自分が持って行きたい物をメールで返信するのがルール。(その際、返信はクラス全員に返信すると、何があまっているのか分かって良いですよ)なおくんはアレルギーがあるので、なおくんも食べられるものがあるように、私は食べ物を持っていくようにしている。が、今回は他のママ先を越されデザートにサインアップできなかった・・・。なので、アペタイザーにサインアップ。子供も大人も、しかも冷めても美味しいアペタイザー。無難な所はカットしたフルーツだよねぇ。パスタをトマトソースであえてサラダっぽくするのも良いかもね。

と、こんな風に色々準備をしなくてはならなくて、しかも、夏のアクティヴィティの準備もしなくてはならないし・・・。やっぱり何だかバタバタしてるんだよね。

そんなバタバタのなか、新しい子供用の歯磨き粉を買ってきました。


美味しいそうですよ。
でも、値段が普通のナチュラル系の歯磨き粉の倍しました。
美味しくて何よりです!!!



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
クリック、お願いします。

No comments: