Tuesday, May 24, 2011

MBT

たまたま行ったお店の前に、こんな花が咲いていました。
なんと言う花なのでしょうね?

遠くからだとこんな感じです。
この植物、近所の道路わきにたくさん植えられたりしているのですが、近くで見たのは初めてです。
意外と可愛くてビックリしました。



お店に行ったのは、靴を買いに行って来たのですよ。

スニーカーがボロボロになってしまい、普段ビーサンしか履かないのでほって置いたのですが、ここの所寒い日が続き、ちょっと不便になってきたので、買いに行きました。やっと買いに行こうと決心すると温かくなってきて、また買いに行くのをやめようかと思ったのですが、マーヴィンに連れ出されました。

今回買ったのは以前から気になっていた、MBTの靴。(MBT USA)マサイの人の歩き方から作った靴で、姿勢がよくなり自然に綺麗に筋肉が付くと言われている靴です。以前友人に「40歳になると急に膝がガクッて落ちるのよ!気をつけなさい!」と言われてから、この靴を履けばきっと大丈夫と思っていた靴です。普段靴を履かないので、靴を買うのってもったいなくてねぇ。でも、思い切って買ったので、履こうと思います。でも、この靴、最初は短時間、徐々に長くしていかないと、酷い筋肉痛になるそうなので、気をつけます。

綺麗に筋肉が付くといいけれど、しばらく履いてみて、また後で感想を書きますね。

ちなみに、普段私の靴のサイズはアメリカのサイズで5とか5.5です。が、MBTの靴は6.5を買いました。かなり小さめに出来ているようです。当初は買いに行くのが面倒なのでネットで買ってしまおうかと思っていたのですが、実際に試着した方が良いようです。



今日も応援お願いします。
人気ブログランキングへ

No comments: