Wednesday, May 18, 2011

玉葱

玉葱をみじん切りにしていたら、ポロポロ涙が出てきました。
それをみて、なおくんが「ママ~、泣いてるの?」って聞くからね、「玉葱を切るとね、涙が出るんだよ。なおくんも目が痛くなるから、あっちに行っていたほうが良いよ!」と説明してあげました。

が、まったくママの言う事を聞かない、我が道を行くなおくん。ママが言ったからといって、「あっち」に行くことはありません。「ホント???じゃあ、なおくんここにいてみる!」とまな板のすぐ側で玉葱が刻まれていくのを眺めていましたよ。

なおくんはちょうど、キッチンのカウンターが目の高さ。玉葱が直撃です。数十秒後には、「ママ!!!痛いよ!!!」と大騒ぎでした。


「なおくん、ダメだね~。」と言いながら、たあくんがポロポロ涙を流すなおくんを写真に撮っていました。しかし、涙を流しながらもカメラを向けられると笑顔を作るなおくんって・・・。


今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments: