Sunday, May 8, 2011

母の日カード

たあくんが、学校で書いた母の日のカードを持って帰ってきました。

今年は夏には日本に行かないと決めた事もあり、たあくんのお母さんは『ママ』ではなく『お母さん』(たあくんの祖母)のようです。(日本には11月に行きます!!!夏ばかりではなく、違った季節をみせてあげられるのも良い経験かと。なおくんの七五三もあることですしね。)アメリカではお母さんだけでなく、おばあちゃん、叔母さん、お世話になった年上の女性に母の日のカードを送ります。
***たどたどしい日本語で、しかも学年が上がると共に綺麗に書こうとしなくなり、段々字も汚くなってきましたが、たあくんが書いたものをそのままブログに載せておきます。***



お誕生日(Happy Birthday)と同じようで、母の日(Happy Mother's Day)も「おめでとう」と書いてきました。母の日には「お母さん、ありがとう!」と言うんですよと説明しました。それから、宛名に『ばばへ』とも。「ばば」は私の祖母、たあくんの曾ばあちゃんです。

さぁて、私の母の日ですが、今朝ボーイズとダディで車を洗ってくれ、朝ごはんを作ってくれました。

後は普通の一日でした。近所のスポーツ用品店に、たあくんの靴を買いに行ったのですが、新しいたあくんの靴、無理すれば私も履くことが出来ます。すぐに大きくなるので大きめのを買って、裾を折って履いている先週買ったジーンズも丈は私のジーンズより長い・・・。何なんでしょう!まだまだ背は抜かされないぞぉって思っていたけれど、足の長さはすぐに抜かれそうですよ。


お母さん、いつもありがとう。たあくんにとってもお母さんは名実共に「お母さん」ですよ!

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします!

No comments: