Thursday, May 5, 2011

こいのぼり

こどもの日でした。
ギリギリでこいのぼりを出すことが出来ましたよ。2~3日前は風が強かったのに、今日はまったく風が無く、鯉も泳いでくれませんねぇ。

なおくんは発熱中で、外出禁止です。








地震があってすぐに、たあくんの学校の子供達が被災した日本の小学生宛に手紙を書いてくれました。

後々、もっともっと落ち着いてから、訳を付けて現地に届けることが出来ればいいと思っていますが、その前に校長先生の許可を取り、手紙を載せるブログをたちあげてみました。少しでも被災地の小学生が観てくれたらいいなぁ。機会がある方、被災地にいる小学生に送ってあげてくださいね。

Letter From Canyon View ←クリックしてみてください。

たあくんの手紙もどこかに載っていますよ。探してみてくださいね。

それから福島県教育委員会が『全国からの応援メッセージ』のところに紹介してくれましたよ。

少し前なのですが、生徒会の子供達がお母さん達に手伝ってもらってクッキーやマフィンを用意してベイクセールをしてくれました。この売上金も日本へ寄付したいと言ってくれました。本当にこちらの小学生の行動力には驚かされることが多々あります。

みんな、ありがとうね。

今日も応援お願いします。
人気ブログランキングへ

No comments: