Tuesday, August 29, 2006

なおくんの検診


なおくんの4ヶ月検診に行ってきた。

今日から新しい先生。もともと診てもらっていた先生が他のところに引っ越してしまったので、新しい先生を探した。今度の先生はダグラス・スタイン先生。陽気なおっさんだった。

なおくんの身長が63.5センチで、体重が7570グラム。身長に対して体重がちょっと多い感じ。ちびデブだね。

順調に大きくなっているし、首も据わっているし、離乳食を始めて良いよって言われたけど、なおくんはアトピーだし、アレルギーも心配なので次の検診(6ヶ月)まで待とうと思う。もう食べたそうにするし、手に持ったものは何でも口に入れるし、ものすごく何かをあげてみたいけれど、あせってアレルギーが出てしまうと大変なので、我慢。

なおくん、首が無いので、先生に「いつになったら首が出来ますか?」って聞いたら、先生が「私は大人になっても首が無いよ~。だから首は出来るかどうかわからないよ~。」って確かに、先生、首が無い!!!なおくん、首が出来るかな???

No comments: