Wednesday, August 16, 2006

カイロプラクティック

朝起きたら、何だか首が痛い。寝違えたかな・・・と思って横を向いてみた。左右とも横には向くことが出来る。水を飲もうと思ったら、上に向けない・・・。どうやら、寝てる間におっぱいをあげて、そのまま眠ってしまい、かなり変な格好で寝てしまっていたらしい。

そこで、カイロプラクティックに行ってみた。レントゲンやら色々機械を使って調べた結果、週に3回通った方が良いとのこと。頭痛も治るかもって。しかも、マーヴィンと2人で通うと子供は無料にしてくれるって。

今、アメリカではカイロプラクティックがブーム。健康な何の問題も無い人も、病気の予防のために通う。背骨をボキボキと鳴らして、まっすぐにすることによって免疫力を高める。カナダ人の先生の話によると、彼は子供の頃からカイロプラクティックに週に1度通い、風邪を1度しかひいた事がないとのこと。

たあくんは、9月から学校が始まる。学校に行くと月に一度は風邪をひいていた。なおくんもいるし、出来れば風邪を家に持って帰ってきて欲しくない。週に一度カイロプラクティックに通えば風邪をもらわないと言うのなら、是非やってみよう。しかも私の頭痛も治るかもしれないとのこと。それならなおさら!

と言うことで、毎週月曜日は家族みんなでカイロプラクティックの日。もちろん、なおくんもボキボキ骨を鳴らしてもらう。

No comments: