Tuesday, August 22, 2006

指人形

これは、「ブーちゃんゆびにんぎょう」。

学研の科学と学習の幼稚園バージョンの「いっしょ」の付録。

「いっしょ」は年中さんの科学と学習。本とドリルと工作と付録のセットで、たあくんのかなりお気に入りのお勉強。 他に年少さんと年長さんバージョンもある。

付録も本もとっても可愛いし、読みやすい。本の中には季節に沿ったストーリーが必ず入っているところがとても良い。

今回の付録は指人形。ぶたさんの家族で、お買い物ごっこが出来る。帽子屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん・・・などなどお店と売り物の部品が付いている。

もちろん、学研のおばさん(家はおじさんだったけど)が毎月持ってきてくれる。トイザラスにも売っているし、かなりお薦めの一品!!!

No comments: