Sunday, August 13, 2006

ディズニーランド

サリーちゃんの友達がハワイからカリフォルニアに来たので、ディズニーランドに会いに行った。家から1時間足らずの所なんだけれど、ディズニーランドは12時閉館なので、疲れて運転して帰るのが嫌だったのでホテルを取った。

マーヴィンがなおくんをホテルで見ててくれると言うので、たあくんと2人でカリフォルニア・アドベンチャーへ。カリフォルニアのディズニーランドは、普通のディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーの2つに分かれている。カリフォルニアの方は、主にディズニーの映画がメイン。

私は人のたくさんいる所がとても苦手なので、夕方5時ごろ入園した。たあくんは、どんな乗り物もメリーゴーランドより早く動く物は怖くて乗らないので、遊園地に行っても乗れるものがあまり無いので夕方からで十分。

まずは、新しいアトラクションのモンスターズ・インク。車のような乗り物に乗って、モンスターズ・インクの世界へ。映画のストーリーに沿ったアトラクションで結構凝っていた。お寿司屋さんのシーンではガリの匂いがぷ~んとしたりして、私は結構楽しかったんだけど、たあくんは周りが暗いのが怖かったらしく、「もう乗りたくない・・・。」って。

モンスターズ・インクを出て、バグズ・ライフのアトラクションの方に歩いていたら、プルートがいた!はりきって、一緒に写真を撮ってもらい、投げキッスまでしてもらった。ミッキー、ミニー、グーフィーや他のキャラクターもいたんだけど、残念ながら、待っている列が長くて、一緒に写真は撮れなかった。






バグズ・ライフでちょこちょこと小さい乗り物に乗って、大好きなメリーゴーランドへ。待っている間に、選んだドルフィンのメリーゴーランドに乗って、ものすごいご機嫌。




その後は、観覧車。観覧車の中からマーヴィンに電話をして、なおくんは大丈夫かチェック。こっちに向かっていると言う事で、ダウンタウン・ディズニーで、待ち合わせ。皆でとっても美味しいピザを食べた。アメリカで食べたピザの中で一番美味しいピザだった。そして、なおくんにおっぱいをあげて、また、たあくんと2人で園内へ戻った。

もうすぐエレクトリカル・パレードの時間!来てすぐから欲しいとねだられていたコットンキャンディ(わた飴)を買ったり、ふらふらしながら場所取り。とっても良い場所に座れて、ミッキーさんもミニーさんも、ものすごく良く見えた。10時の閉館直前の花火も良い感じに見れた。

たあくんは、ベビーカーも無かったけど、1度も抱っこしてって言わなかったし、たくさん歩いた。疲れたけど、たあくんと2人で楽しかった。なおくんが生まれてから、なかなかたあくんと2人で・・・って言う機会が無かったので、今回、2人で過ごす時間が取れて良かった。

No comments: