Thursday, August 31, 2006

日本からのプレゼント


またまた、日本からたあくんにプレゼントが届いた。

今回は色々たくさん。





まずは、お弁当セット。たあくんは大喜び。ウルトラマン、ボウケンジャー、マジレンジャー、仮面ライダーと戦隊物づくし。公園にピクニックに行くんだって。 しかも、明日のお昼は家でお弁当を食べるんだって。仕方ないから、お弁当箱にご飯を詰めてあげようと思う。日本に電話したら、お父さんが自慢げに「弁当箱は俺がトイザラスで見つけたんだ!」って言ってた。

そして、水泳のゴーグル2つ。1つは今まで持っていたの(壊れてしまった)と同じもの。もう1つはなぜか北島康介お薦めモデル。お母さんの水泳選手になってもらいたいと言う密かな願いか???ま、上手に泳げるようになって欲しいとは思っているけど。将来、水泳の選手になって欲しい気もするけれど・・・。 水泳用品としてバスタオルも入っていた。マジレンジャーとボウケンジャー。こっちのバスタオルはどれもやたら大きくて、子供にちょうど良いサイズが無い。キャラクター物のタオルはサイズも厚みも本当にちょうど良い。

さらに、パジャマ。今までウルトラマンと、マジレンジャーのパジャマは持っていたけれど、今回は仮面ライダーカブト!!! 学校から帰ってきて、早速お風呂に入って、パジャマに着替えた。少し大きいけど、「たあくん、もうすぐ5歳になるから大丈夫だよね!」って。そういう問題か?洗ったら多少縮むし。そういう問題でもないか?

No comments: