Monday, August 7, 2006

マクドナルド


たあくんは、最近色々なごっこ遊びが好き。

もちろん、一番多いのはボウケンジャー・仮面ライダー・ウルトラマンごっこ。お店屋さんごっこ何と言うのもある。常に現金ではなくクレジットカードを使って買い物をする私の影響だろう、お店屋さんごっこでは現金ではなくカードを使う。カードを通す機械まで紙に書いて用意したりする。

今日はサリーちゃんとマクドナルドごっこ。前に新聞紙に色をぬって色々作った。パンやその中に挟むトマト、ハンバーグ、レタス、ピクルス、チーズなど。それから先日トイザラスで前から欲しいといわれていたマクドナルドのおもちゃのセットを買った。それにはナゲットやアップルパイなども入っている。たあくんは、食べる係りには絶対ならない。必ず作る人!

たあくんは、料理が好きらしい。今の所やわらかいものを切ったり、かき混ぜたり、卵を割ったりしかさせてないけれど、来年辺りには火も使わせてみようと思う。そして、最近は食器を食器洗い機に入れる前にスポンジで食器の簡単な汚れ落しもしてくれるようになった。将来はコックか???

No comments: